ラッキーのブログ

date. 2017.04.03
✿桜の季節✿

みなさん!こんにちは●´∀`)ノ

人材派遣・アウトソーシングのエーオーシー、福井ブログ担当です♪♪

 

もう春ですね(´∀`艸)

先週桜咲いていないかな~と並木道を歩いていたら、おっ!

幹に桜発見!!(

枝にもチラッと桜が咲いていました

まだ満開には程遠いですが、暖かくなってきたので、一気に咲きそうですねヾ(。>v<。)ノ゙

満開になったと思ったら、1週間ほどで散ってしまう、儚く、美しい桜( *¯ ³¯*)!!

これから、桜祭りが全国で開催されますね(ू•ᴗ•ू)

皆さん、今年はどこに行かれるか決めてますか?

今年は、というか毎年、5箇所くらい桜を見に行ってしまうのですが・・・

その中から、一つ、福井県の桜の名所についてご紹介します*。꒰*´꒳`*꒱*。

 

福井県と言えば、足羽川の桜は有名ですね。

そこで!この桜が散ってしまう頃に咲き始める、シダレザクラの名所をご紹介します。

ソメイヨシノの開花時期とずれるので、長く桜が楽しめますよ(*´艸`) ♬♫♬

それが、こちら!丸岡町竹田地区にある「たけくらべ広場」です。

 

 

広場内には約120本の桜の木があるそうです!

しだれ桜に囲まれるという素敵な体験ができますよ(>ω<(´ω`)

2017年4月8日~22日 竹田の里しだれ桜まつり(4月8日ライトアップ点灯式)が開催されるそうです。

この期間、屋台も出ているので、花より団子の方にはもってこいですね(*´罒`*)!!

私は、花も団子も両方好きです満開目掛けて今年も行ってきます三┏( ^o^)┛

 

最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m

お仕事探しはコチラ(^^)↓

http://www.aocjob.com/