ラッキーのブログ

date. 2017.05.08
全席オーシャンビューのカフェ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みなさん!こんにちはヽ(*・∀・*)ノ

人材派遣・アウトソーシングのエーオーシー、福井ブログ担当です♪♪

 

4/3に新しいカフェがオープンしたと聞いたので早速行ってきました

 

福井県丹生郡越前町の海沿いにある越前岬水仙ランド内の

『ガレットカフェHAZEというお店です!!

 

以前あった自然文学資料館というものを改装してオープンしたので、

外装は以前のままなのですが、内装がとにかくオシャレでした

 

広いテラス席があり、店内のどの席に座っても海が見えるんですよ~(*’∀’人)

テラスから見た店内↓↓

 

肝心のメニューはというと・・・

フランスのブルターニュの郷土料理であるガレットというものを主に、その他にも前菜、おつまみ、デザート等ありました

 

ガレットとは、そば粉で作ったクレープのような生地に、目玉焼きやハムやチーズやお肉等の食材をのせたもので、HAZEには10種類以上のガレットがありました!!

また、クレープもたくさんの種類があるのですが、こちらもそば粉を使ったクレープなので、

いつも食べているクレープとは少し違った味を楽しむことが出来ますよ(>ω<)

ちなみに・・・、HAZEのガレットのそば粉は福井県のものを使っているそうです

 

私は、サンセットの時間にあわせて、夕方頃にいってきたのですが、

無事目的のサンセットをみて、お腹もいっぱいになり、そろそろ帰ろうかなぁと思っていた所、

予想外なことに、水仙ランドでイルミネーションのイベントをしていたようで、暗くなってからはイルミネーションも楽しむことができ、ついつい長居してしまいました(*´ω`*)

 

残念ながら水仙ランドのイルミネーションは、5/28までなのだそうですが、

すごくオススメのカフェなので是非、行ってみてください

 

お仕事探しはコチラ(^^)↓

http://www.aocjob.com/