ラッキーのブログ

date. 2017.05.31
★能登まんきつ★

みなさん!こんにちは(★‘∀‘★)ノ

人材派遣・アウトソーシングのエーオーシー、石川・金沢ブログ担当です♪♪

 

先日、石川県能登半島を車でドライブしてきました!!天気もよかったので、久しぶりに千枚田にも行ってきましたよ~

ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

 

県外から友人が来るたびに千枚田を紹介している私ですが、今回初めて下まで降りて、日本海の水しぶきを浴びてきました♪♪

みなさん!急な斜面を利用して棚田が作られているってご存知ですか??

 

私は坂を上がるだけでも、ゼェゼェ(´ー`;)言ってるのに、ここにある1004枚の田んぼの手入れをしているのか!!と思うと、(((((( ;゚Д゚)))))ってなっちゃいますよね。

 

帰り道は冷たい水で手を洗ったり、季節の草花クイズをしたりして、とても満喫してきました(^^) 夕方の日の落ちそうな時間帯もステキでグーですよ(*^ー゚)b

 

 

駐車場までの道のりは、横腹をおさえながらゼェゼェ(´ー`;)言いながら上がってきました・・・。

天気がいいと何をしても楽しいですよね(*˘︶˘*).。.:*

 

そして、今週土曜は「第66回 金沢百万石まつり」が開催されます!!!

 

石川県へお越しの際は、交通規制されている地域がありますので、事前にチェックを忘れずに

(`・ω・´)キリッ

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

お仕事探しはコチラ↓

http://www.aocjob.com/