ラッキーのブログ

date. 2017.07.07
夜の東茶屋街ヽ(・∀・)ノ

みなさん!こんにちは☆★

人材派遣・アウトソーシングのエーオーシー、石川・金沢ブログ担当です(o´▽`)ノ

 

石川県生まれ、石川県育ちの私ですが、大人になってから気づく石川の素敵スポットに月1で出かけています(●≧艸≦)

 

 

今回行ったのは、金沢駅から車で10分のところにある東茶屋街

久しぶりに行ったら、観光ルートや、金沢グルメが検索できる観光情報案内のタッチパネルがあって、わー凄い進化してるな~と関心しました(。→∀←。)!

しかも、5ヶ国語対応してるんですよ!凄い!!

 

 

お昼は沢山の人で賑わっていますが、夜はポツポツ明かりがあって、ゆっくり散歩するもよし!デートするもよし!お店に入って一杯飲むもよし!です(^∇^)/

 

 

夜はしっとりと光っている看板

 

志摩は、これまで手を加えることなく、江戸時代そのままに残っており、国指定重要文化財になっている建物なんです!

 

夜は閉まってますが、昼間に行くと中に入れて、1階でお茶もいただけます!

中庭がキレイに整えられていて、とってもステキでした(^^)

 

東茶屋街の近くには浅野川が流れているので、水の音や風を感じることが出来ますし、夜は特に時間がゆっくりと流れている雰囲気があるので、観光以外でも訪れる価値ありですよ(●*´Ч`)Ь・・☆

 

石川県の方も、県外の方もお時間がありましたら、ぜひ夜の東茶屋街に行ってみてはいかがでしょうか(o゚▽゚)o

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

 

お仕事探しはコチラ↓

http://www.aocjob.com/