ラッキーのブログ

date. 2017.07.26
 川跡地公園 ◇ de 愛ひろば ◇

人材派遣アウトソーシングのエーオーシー 滋賀ブログ担当です( ◜◒◝ )♡

 

今日は滋賀・草津JOBセンターにお立ち寄りの際に是非足を伸ばして頂きたい

草津川跡地公園 de 愛ひろば(であいひろば)

をご紹介したいと思います( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 

草津JOBセンターからとっても近いんですよ~٩( ⺤◊⺤)۶

 

 

草津市を東西に流れる旧草津川は、まちよりも高い位置を流れる「天井川」として知られていました。

2002年に廃川となった跡地に何年もの計画の後

この2017年に全長7Km(全6区間)のうち先行してオープンしたのがこの

de愛ひろば です。

草津市が公募し決定されました

 

公園内カフェなど3つのお店も同時オープン( ╹ਊ╹)

 

せせらぎエリア 小さい子供なら水遊び出来ますʅ(‾◡◝)ʃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕涼みにもいいですね( ๑ ╹ ◡ ╹ ๑ )

広場でマルシェなどイベントも開かれます!

堤防にあった桜も残してあるので桜の季節も楽しみです٩꒰。•◡•。꒱۶

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

お仕事探しはコチラ(^^)↓

http://www.aocjob.com/