ラッキーのブログ

date. 2017.09.21
富山県美術館(TAD)へ行ってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

みなさん!こんにちは(^^)

人材派遣・アウトソーシングのエーオーシー

富山・ブログ担当です♪♪

 

いよいよ秋って感じが強まってきましたねー(๑>◡<๑)

今回は芸術の秋をテーマに、今年オープンしたばかりの富山県美術館へいってきましたー(o・ω´・b)b

 

元々あった富山県立近代美術館が老朽化したために、

富山駅北西側にある富岩運河環水公園西地区に移転オープン♪♪

 

8/26から全面開館という事で催し物にたくさんの人が!!
時期によって違う催し物(展示)は有料ですが、無料の場所もたくさん

 

ガラス張りの窓、木でできた通路や階段、タッチパネルの壁・・・
大人も子供もワクワクするような造りですƪ(ˆ◡ˆ)ʃƪ(ˆ◡ˆ)ʃ

 

 

屋上には子どもに大人気のオノマトペの屋上公園

(オノマトペとは、「ぐるぐる」「ひそひそ」などの擬音語・擬態語のことだそうです)

 

 

なるほど・・・。たしかに子どもが喜びそうなものがたくさん(艸ε≦●)

 

 

屋上からの景色は神通川側環水公園側と2つのそれぞれ違った雰囲気が楽しめました!!

 

館内にはカフェや有名な「日本橋たいめいけん」もあり、おなかも満たされますよ~。

お天気の良い日にぜひ遊びに行ってみてくださいね★

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

お仕事探しはコチラ↓

http://www.aocjob.com/