ラッキーのブログ

date. 2017.10.30
ソラテラス。.:*:・’°

みなさん!こんにちはヾ(・ω・ ) 

人材派遣・アウトソーシングのエーオーシー、福井ブログ担当です♪♪

 

10月の3連休に、長野県へ行って来ました\(^^)/

 

日本一星が綺麗な村、阿智村にある昼神温泉にお泊まりして、夜は、全長2,500メートルの、長いロープウェイに乗って、星空ツアーに参加!山頂へ。
真っ暗の中、後ろを見ると山の間に雲海が広がってるのが微かに見えたりと暗くても幻想的な雰囲気の中、アトラクション気分で楽しんで向かうことができました(*^ー^)ノ

 

着いた先は、標高1,400メートル!

 

ダウンに、タイツに何枚も重ね着してたので、まだ大丈夫でしたが、スカートの人や薄着の人がいて、とても寒そうでした!

レジャーシートを引いて寝ころんで周りのライトが消えるの待っていたら、地面の冷たさが体に伝わってきて凍えます・・・もこもこの毛布を持っていたので、上にかけずに下に引いて寝転んだら快適でした(^o^)
そして、カウントダウンと共に、辺りのライトが消え、星空が目の前に( )

 

この日は満月で、月明かりが星の輝きを邪魔していたそうですが、それでも綺麗でした!

星が近い!!!!
そして望遠鏡で月を見たり、星を指せる光のレーザーを使って、正座の説明をしてくれたりと、イベントも楽しめました(*^^*) ♥ 

 

お泊まりした温泉の周りには、川が流れていて、雰囲気のいい温泉街でした(*゚ー゚)v

 

次の日は、雲の上のテラスという素敵なネーミングに引かれてソラテラスへ

雲海が見れる場所に向かったのですが、

雲がない快晴だと見れる確率が低いらしく、この日は、あいにくの雲の少ない快晴…
快晴でも関係ない!きっと見れる!と信じて、向かいました。

 

この旅行2回目のロープウェイに乗って標高1,770メートルへ
登った景色は、街は見下ろせますが…目的の雲がない(;_;)
雲が広がりそうな様子もなかったので、とりあえず楽しもうと、急斜面にあるカフェへ
雲海パイ包みスープと雲の上オムライスを注文しました。

ちなみに、こちら注文できるまでに2時間ほど並びました…笑
けど、並ぶかいあります!
とても美味しい(*´ω`*) 
そして、並んで食べてる間に、外は…
お(゜ロ゜)!!
どんどん、霧が、しかし雲海じゃない…

寒くなってきたので夕日の時間までカフェに戻り休憩スペースで暖まっていたら、

外がざわざわと・・・

お外を覗いてみたら((((*´-`)

 

わぁーお(゜ロ゜ノ)ノ♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

目の前に雲海が!!!

そして、丁度夕日の時間(≧∀≦*)
見れると思っていなかった景色が広がっていて絶景でした。.:*:・’°!!

 

星空も雲海もロープウェイの期間が、決まっています。
ネットで星空指数、雲海指数確認にして、是非皆様も、長野県へo(*⌒―⌒*)o

 

温泉と綺麗な景色に癒された旅になりました(*^^*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

お仕事探しはコチラ(^^)↓

http://www.aocjob.com/