ニュースリリース

News Release

この度、エー・オー・シー求人サイトがリニューアルされました!

特集やピックアップ、新着のお仕事など、とても見やすくなっております!

 

お仕事探しは、AOCJOBで検索d(^^*)

http://www.aocjob.com/

10月12日(木) はっぴーママを発行している、シナジー株式会社主催のイベントに参加してきました!!

 

転勤や移住で県外から引っ越してきたママを対象にした「ママ会」inボタニカルデッキ

当日は19名の出席で内13名の方がお子さん同伴で参加していました(o^^o)

 

ママ達のお話しを聞いてみると、

「風が台風並みに強いよね」

「車の運転がまだコワイ」

「旦那も県外だから親に子供を預けられない」

など、石川ネタから生活の不安など、話しがとても盛り上がっていました!

 

その中で、「仕事を辞めて来たから、石川で仕事がみつかるのか不安」

とおっしゃっている方もいて、悩みは人それぞれなんだとと実感しました。

 

直接会話してみないと分からない事が多く、とてもいい経験をさせていただきました。

お話し途中に私の話に耳を傾けてくださった、ママ達に感謝申し上げます。

 

 

 

エー・オー・シーでは、女性が活躍しているお仕事が沢山あります♪

是非AOC求人サイトをチェックしてみてくださいね(^▽^)/

https://www.aocjob.com/

エー・オー・シーは、金沢市と白山市鳥越地区を拠点に活動する総合子育て支援団体「NPO法人ワンネススクール」様と連携し、ワンネススクール様の生徒さんと工場見学を行いました。

工場見学は、アール・ビー・コントロールズ株式会社金石工場様とニッコー株式会社様のご協力をいただき、9/6と9/8にそれぞれ実施しました。

 

1日目:アール・ビー・コントロールズ㈱金石工場
2日目:ニッコー㈱本社
NPO法人ワンネススクール様は、「働く意志はあるのに働けないというような若者たちが通うフリースクールで、このような若者たちに社会参加と自立に必要な力を育てている学校です。
これからもエー・オー・シーは、ワンネススクール様と連携し、就労が困難な若者たちの就労支援活動を通じて、生徒さんの「自立」と「働く」を支援するとともに、地域社会に貢献する取り組みを進めてまいります。
8/20(日)、石川県のイオン御経塚ショッピングセンターにて「夏休み工作教室」を開催し、大盛況のうちに終えることができました。

前日から併せて実施した求人イベントキャンペーンも含めて、当日参加して頂いたたくさんの皆様のご来場、誠にありがとうございました。
本イベントは、3歳以上のお子様連れのご家族を対象に、ペットボトルとLED、ソーラーパネルを使った「ペットボタル」の工作を通じて、モノづくりの楽しさを体験して頂きました。

 

●ペットボタルとは

ペットボトルにソーラーパネルと充電池、LEDを組込んだエコなLEDランプです。
昼間の太陽エネルギーで発電し、充電池に充電します。
夜になるとLEDが自動的に点灯します。

 

【ペットボタルづくり風景】
参加されたお子様の中から、モノづくりに興味を持ち、世界に冠たる日本のモノづくりを担う人材に育って頂ければ幸いです。
今後もエー・オー・シーは、様々なイベントを通じてモノづくりの楽しさを発信していきます。

 

7/8(土)白山一里野温泉スキー場で、白山市のイルミネーション事業「灯りでつなぐ1300年」の準備が行われ、

エー・オー・シーもボランティアとして杭打ち作業とチェーンはりをお手伝いしました!

 

当日は、先日までの雨が嘘のように晴れ、とっても良い天気だったので、ボランティアの皆さん、市役所の方、地域の方みんなで、「暑い~」と言いながら作業しました!!

 

 

日没から4時間点灯し、30分ごとに光の色が変化するそうです!

イルミネーションイベントは、8月5日(土)~9月30日(土)まで楽しめます♪

 

灯りでつなぐ1300年イベント情報は下記をチェックしてみてくださいね★☆

http://hakusan1300.info/archives/event/51

 

とても素敵な体験をさせていただきました!!

ありがとうございました!