ラッキーのブログ

date. 2019.03.26

みなさん、こんにちは♪
工場・製造に強い人材派遣・アウトソーシングのエーオーシー愛知・静岡ブログ担当です。

 

徐々にですが桜も咲き始めましたね。
満開の時期まであと少し、ということで、

桜がまだ咲く前でも楽しめる静岡名所めぐり をしてきましたヾ(*´∀`*)ノ

 

静岡というと富士山、というイメージが強いですが、

富士山以外にも素敵で楽しめる場所はたくさんあるんです♪
東部・中部・西部ととにかく横に長い静岡県ですが(´∀`;)、

今回は中部西部地域でのおすすめスポットに行ってきました。

 

まずは、掛川花鳥園

日本のど真ん中、こと掛川市にある掛川花鳥園は、「花と鳥とのふれあい」が楽しめるテーマパークなんです(*´꒳`*)
広大な敷地の中に温室や池、ちょっとした牧場などもあるんですよ。
入口入ってすぐのプールでは、ペンギンがお出迎え。ちょっとほっこり……(*≧m≦)
全天候型の施設なので、雨の日でも楽しめます!
温室では、鳥に餌をあげたり腕に止まらせたりと直接触れ合うこともできますよ。
大人から子供まで、皆で楽しめるテーマパークです。

 

つぎに、近くの掛川城に行ってきました!

室町時代、駿河の守護大名今川氏が遠江に進出することを考えた際、

家臣の朝比奈氏に命じて築城させたのが掛川城です。
戦国時代には、一時的に山内一豊が城主だった時期もあり、のちに築城された高知城は、

なんと掛川城を模して作られたとも言われていますw(〃゚∀`,,)♪
現在の掛川城は、平成6年に日本初の「本格木造天守閣」として復元されたものなんです。
桜の時期には、数種類の桜がお城の周りに咲き誇るのですが、

まだその時期には少し早かった(つд`。)

天守閣や、併設されている掛川城御殿などでじっくりと貴重な資料を見て回ってきました。

 

最後に、蓬莱橋です。

この蓬莱橋は、なんと世界一長い、木造の歩道橋なんです。

ギネス認定を受け、実は全国的にも有名な観光名所なんです(◎´∀`)b
ちょうどこの日は天気も良くて、橋のそばの駐車場には観光バスも何台か停まっていました!

駐車場も、並んでようやく停められました。とにかく、人気のスポットなんです。
木造で出来ているだけあり、一歩歩くごとに何だか軋んでいるような気が……((;゚Д゚))
この間の台風の影響で今は橋の半分までしか歩くことはできませんが、

幅の広い大井川を歩いて渡るのは何だか不思議な気分がしつつ、歴史も感じることが出来ました(*´□`)ノ。

みなさんも是非、静岡県にお越しの際はお立ち寄りくださいね(*´∀`)♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お仕事探しはコチラ↓

https://www.aocjob.com/

date. 2019.02.21

みなさん、こんにちは♪

工場・製造に強い人材派遣・アウトソーシングのエーオーシー滋賀ブログ担当です。

 

皆さん寒い冬を楽しまれましたか?

先日、冬が楽しめる場所へ行ってきました。

滋賀県守山市にある第一なぎさ公園(滋賀県守山市今浜町地先)です。

2月に満開の菜の花!!

菜の花と言うとのイメージですが、こちらではカンザキハナナ(寒咲花菜)という名前の早咲きの菜の花を楽しむことができます。

菜の花には「快活な愛」「競争」「小さな幸せ」「快活」「活発」「元気いっぱい」「豊かさ、財産」といった、花言葉があるらしいですよ!

無料の駐車場もあり、車を降りた瞬間菜の花の香りが広がります

一面の黄色と雪の残る比叡山とのコントラストがとってもキレイで、写真を撮られている方が大勢いらっしゃいました。

寒いと出かけるのも億劫になりがちですが、こんな鮮やかな黄色を見ると元気になります

7月下旬~8月にはひまわりが満開になるので暑い季節に行くのも良いですね!!

守山市観光物産協会が運営しているサイトでも、季節に合わせたレジャーや観光地、イベントなどが掲載されています!是非チェックしてみてくださいね(^^)

守山市のイベント情報はコチラ

みなさんもサイトをチェックして季節を楽しみましょう(*´∀`)♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

お仕事探しはコチラ↓

https://www.aocjob.com/

みなさん、こんにちは^^

工場・製造に強い人材派遣・アウトソーシングのエーオーシー福井ブログ担当です!

 

みなさん、福井県には室内イルミネーションがあるのはご存知ですか?

今日は福井県総合グリーンセンターの、室内イルミネーションについてご紹介します♪

北陸自動車道、丸岡降り口から車で15分ほどで到着!

福井県坂井市丸岡町楽間15

 

中に入るとトナカイの置物や、綺麗なお花がお出迎えしてくれます。

そしてよく見ると・・・福井県らしく、恐竜サンタまで!!

福井県は、化石の出土率日本一なんですよ~☆

恐竜の化石と花のコラボレーション!!

イルミネーションにいろんな置物もあり、可愛く癒されました♪

 

こんな素敵な写真スポットも^^

花の展示温室、芝生広場イルミネーション期間は、平成31年2月17日(日)まで開催してます!

時間帯は、日没~午後9時まで^^

花の展示温室休館日は、毎週月曜日(月曜日が祝祭日の場合は次の平日)なのですが、芝生広場イルミネーションは、毎日点灯しています。

そして、1月24日(木)~2月17日(日)までは、バレンタインガーデンとなり、花の温室がバレンタインムードにリニューアルするそうです(^^)/

 

まだ訪れたことがないので、どんな雰囲気になるのか・・・

恐竜サンタはどうなるのか・・・すごく気になってます^^

 

こちらは、幸せを呼ぶ鐘☆

しっかり鳴らしてきました☆

皆様に、たくさんの幸せが訪れますようにと願いを込めて^^

 

福井県に来られた際は、是非足を運んでみてくださいね☆

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!

 

お仕事探しはコチラ↓

https://www.aocjob.com/

 

みなさん、こんにちは
工場・製造に強い人材派遣・アウトソーシングのエーオーシー富山ブログ担当です

 

もうすぐ年越しですね!年越しと言えば「年越し蕎麦」なんですが・・・。

富山からは、こちら「ブラックラーメン」をご紹介★(*˙︶˙*)ノ

 

見事に真っ黒な醤油ラーメン!!!!

これぞ富山ブラックです★★★

 

でも見た目と違って全然くどくないんですよ!しょっぱさも控えめです!

 

こちら「麺家いろは」さんは、2009・2010・2011・2012・2014年の東京ラーメンショーで売上1位

実力も人気もある富山で有名なラーメン店です(^^)

今回は、エーオーシー富山営業所から徒歩3分のCiC店(富山県富山市新富町1-2-3 CiC B1F)で頂いてきました

 

 

ラーメンだけでもボリューム満点ですが、ランチに行くと・・・

 

この通り!!!

山盛りのご飯に、鳥の唐揚げ、ラーメンで見えないけどポテトサラダをセットにできるランチセットもあります

 

なんとーーーーーー!ご飯はおかわり自由でした!

 

皆さんも是非、年越し蕎麦ならぬ、年越しラーメンを食べに富山にいらしてくださいね!

富山に来ることが難しい方には、

 

お持ち帰りやお取り寄せも可能ならーめんセットも出ていますよ~

 

そして!!

 

富山には、ブラックラーメンを誇る店がまだまだありますよ!

こちら・・・

 

先ほどのラーメンよりも、色が薄くなりましたが、こちらも富山で人気の「大喜 根塚店(富山県富山市根塚町4-2-8)」さんのブラックラーメン

 

大きなチャーシューが魅力ですね

 

どちらのラーメンもとっても美味しいですよ( ´艸`)

 

皆さんも、富山にお立ち寄りのときには、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね

今年の年越し蕎麦は、富山のブラックラーメンで決まりですね(^^)

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!

 

お仕事探しはコチラ↓

https://www.aocjob.com/

 

みなさん、こんにちは(*˙︶˙*)ノ
工場・製造に強い人材派遣・アウトソーシングのエーオーシー富山ブログ担当です!

 

12月になると、やっぱり寒いですね~
富山でもチラチラと雪が降ったり、パラパラ音を立てて雹が降る日が出てきました!!

 

寒いと甘いチョコやケーキやアイスが食べたくなる今日この頃。
富山で人気の「パティスリージラフ」へ行ってきました!

富山県富山市黒瀬北町1丁目1−8−7

 

パティスリージラフ」さんは、フジテレビのにじいろジーンでも紹介されたことがあるお店!!

「富山 スイーツ」で検索するとランキング上位に出てくるお店なんですよ

 

 

外観もとても可愛く、入り口は既にクリスマス仕様になっていましたかわいい~(-´∀`-)

 

店内に入ると、目移りしてしまうほど、可愛くて美味しそうなスイーツがずらり~

 

 

 

ど・れ・に・し・よ・う・か・な~

すご~くすご~く迷いながら、お店の人に人気商品を聞いて購入してきました!

 

人気No.1の「ピエジェ」(*˘︶˘人)♡*。+

とろける美味しいチョコに感動

 

皆さんも、富山にお立ち寄りのときには、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!

 

お仕事探しはコチラ↓

https://www.aocjob.com/