Q&A

よくある質問

Q. 人材の派遣依頼から提案までどれくらいの時間がかかりますか?

A. 貴社の就業条件とスタッフの経験や条件があえば、すぐにご提案致します。
ただし、細かな条件や就業の状況によってはご提案までにお時間を頂いたりご提案自体が出来ない場合もありますので予めご了承ください。

Q. 各種保険や手続きはどうなっていますか?

A. 派遣契約・請負契約に関係なく弊社ですべて手続きを致します。

Q. 「製造派遣」と「アウトソーシング」とは何が違うのですか?

A. 請負と派遣との特徴的な違いの一つは、請負スタッフは原則として就業先の社員から都度の指示を受けないのに対し、派遣スタッフは就業先の社員から直接指示を受けるという点です。
これは、スタッフと企業との間に直接の契約関係がないという点では共通していますが、派遣では請負と異なり、就業先と派遣スタッフとの間に「指揮命令関係」という雇用契約に似た関係が認められています。

Q. 派遣スタッフの労災に関する手続きはどちらが行うのですか?

A. 労災は派遣元が手続を取ることとなります。(派遣業法第44条)

Q. 派遣スタッフの業務内容を変更したいのですが・・・?

A. まずは派遣元へご相談下さい。派遣スタッフの合意が得られれば業務内容を変更する事は可能です。

Q. 紹介予定派遣の場合、派遣期間終了後に紹介に至らなかった場合、
引き続き通常の派遣スタッフとして契約する事はできますか?

A. 派遣スタッフが紹介を希望せずに派遣のまま就業を継続したいという意向であれば、対応は可能です。

Q. スタッフの評価制度について教えてください。

A. 経験の有無にかかわらず、一生懸命頑張るスタッフには平等のチャンスを与えます。意欲・やる気さえあれば誰もがどんどん上を目指せる「キャリアパス」制度を導入しております。

Q. 資格取得制度について教えてください。

A. フォークリフト・玉掛け・溶接などの資格や免許が必要になる場合、技術力アップのため資格取得時の受講料など全面的なバックアップ体制で望んでおります。

Service Menu

エー・オー・シーのサービス紹介

OUTSOURCING

製造請負

御社のビジネスを安定・加速させるために、
エー・オー・シーの製造請負をご検討ください。

詳しく見る
WORKER

派遣事業

エー・オー・シーの派遣業務は、
「製造派遣」と「事務派遣」に対応しております。

詳しく見る
WORK PLACE

職業紹介

あらゆる業界、ニーズに合わせた対応が可能です。
お気軽にご相談ください。

詳しく見る